新着情報News

2019年06月06日

令和元年北京中医薬大学研修旅行のご案内


 日本中医学院、2019年度北京中医薬大学の研修旅行(大学付属病院での臨床実習・大学での薬膳研修・中医中薬専攻科平成28年4・10月生の卒業式など)をご案内致します。

 大学付属病院での臨床研修(内科・婦人科・針灸科)では、一流の臨床医師指導の元で行い、先生の詳しい解説によって、今まで学んだ中医学の理論を臨床実践の中で検証することができます。中医学を学ぶ皆さんに、一度体験することをお薦め致します。
 薬膳研修の場合は、大学にて中医康復養生学の教授により、日本にて受けられない薬膳の講義及び調理実習を受けられ、本場の薬膳料理などを体験することができます。
なお、大学のキャンパスの見学のほかに、普段あまり開かない「生薬博物館」の見学もできますので、とても有意義です。
 卒業祝賀パーティーは勿論、他の日も北京ダックなど本格的中華料理などを追加費用なしで味わって頂けます。最後の日は、北京の名所観光や薬膳料理を体験し、ショッピングなどもでき、とても満足して頂ける旅行になると思います。

 中医中薬専攻科平成28年生の皆様、是非ご自分の手で本校の学長から卒業証書を受け取り、なお、この卒業式の機に乗じて、北京本場の臨床を体験して下さい。
各コースの在校生・卒業生の皆様も、是非このチャンスを見逃しなく、奮って研修にご参加下さい。(臨床研修は定員15名です)。参加に興味がある方はメール、電話、FAXなどで事務局に連絡ください。